なごみ整骨院 | 日記 | 肩こりの原因はアゴにあり!

ご自分に合った治療をされてますか? 

Top >  日記 > 肩こりの原因はアゴにあり!

なごみ整骨院 の日記

肩こりの原因はアゴにあり!

2011.11.19

こんにちは♥akn♥ ブログご訪問ありがとうございます音譜 渋谷区/代々木公園駅・代々木八幡駅徒歩2分 なごみ整骨院/リラクゼーションnagomi
みなさん、特に女性の方口を開けたり閉じたりする際に あごの関節が「ポキポキ」や「ゴリゴリ」と音が出たりしてませんか!? 下あごがまっすぐ開いたり、閉じたりしてますか!?
慢性的な肩こりに多い症状なんです・・・汗 肩こりは筋肉だけの問題ではなく、その他の原因が多々あるんですビックリマーク
その中の一つが『顎関節症(がくかんせつしょう)』なんですね。
顎関節症の方は首の後ろではなく、横やのどの前の部分が痛かったり 凝っていたり、鎖骨周辺のコリになる方もいらっしゃいます。 そんな方は、頭痛も同時に起こることが多いですよ。 そんな症状はありませんか?
『頑固な肩こり』を治していくには、肩こりを起こしている原因を 治療していかないと改善していきません!!
あごの関節が「ポキポキ」なるのは治療で改善してきますので 肩こり治すにはまず、自分のあごのチェックをしてみましょう叫び

日記一覧へ戻る

【PR】  *わたの花* 自然栽培綿・和紡布のお店  アリス (明日香)  精誠堂針灸マッサージ治療院  猪焼肉と鯨専門店 猪の居  ライフスタジオつくば店